Suit yourself

マジ○チ変態紳士のゲーム攻略記。現在錬神のアストラル(錬スト)がメイン。

【錬スト】孤独の中の神の祝福

ドーモ。ナマエナ神=サン。モチベに家出された男こと天堂幹人です。もし見つけた方はどうぞTwitterまで。ちなみに今回のタイトルはピアノ曲が元ネタですが、私がそんな高尚な趣味を持ち合わせている訳がないので当然ながら漫画知識です。あとそんな大層な内…

【錬スト】現状の問題点と改善案「PvPシステム編」

前回の記事から約50日ぶりですね!ドーモ。ナマエナ神=サン。やるやる詐欺おじさんこと天堂幹人です。 いや、書きたいことは山程あったのですが、配信を始めたり新PCを自作&移行作業したり仕事が忙しくて体力が削られたりetc……に加えて発動したいつもの怠…

【錬スト】五神ピック振り返り【錬神のアストラル】

ドーモ。ナマエナ神=サン。マジ○チ変態紳士こと天堂幹人です。 1日遅くなりましたが、五神ピックお疲れさまでした。 めっちゃしんどかった…。 はっきり言って普段のリーグよりもしんどかったです。僕ですらそう思うんだから、僕よりライトな一般層は尚更だ…

【錬スト】五神ピック優先順位@パリ【錬神のアストラル】

ドーモ。ナマエナ神=サン。マジ○チ変態紳士こと天堂幹人です。今回はいつもに比べて短めです。 メイン・サポート・装備品それぞれのピックにおける優先順位(あくまで自分の中での)について解説していこうと思います。最終日に投稿する内容でもないですが…

【錬スト】御伽杯お疲れさまでした【錬神のアストラル】

ドーモ。ナマエナ神=サン。マジ○チ変態紳士こと天堂幹人です。 先ずは運営、開発、プレイヤーの皆様、御伽杯お疲れさまでした。 【御伽杯 リーグ総合ランキング】全リーグの総合結果を発表させていただきます総合1位は、文字通り“ケタ違い”で天堂幹人さんと…

【錬スト】プロデューサーレターvol.10を読んで思ったこと、今後の錬ストに望むこと

ドーモ。ナマエナ神=サン。マジ○チ変態紳士こと天堂幹人です。 実は月曜夕方頃に『Toプロデューサーレター』と題して、今後の改修案というか要望書みたいなものを出そうかと考えていたのですが。 ↑結局画像は作ってしまった。 その矢先あの衝撃的なレターが…

【錬神のアストラル】第1回錬神武闘会CHAMPIONSHIP3位タイ!「天堂幹人」さんにインタビュー!

「天堂幹人」さんについて ユーザー名:天堂幹人 Twitter:天堂幹人 (@Hetarecious) | Twitter 錬神のアストラル初の公式オフライン大会『第1回錬神武闘会 チャンピオンシップ』にて、2位の『かを瑠』選手に運勝負を仕掛けた結果良い感じに運負けしたトップ…

御伽杯スピードリーグ総括と四年後竜之介について

ドーモ。ナマエナ神=サン。マジ○チ変態紳士こと天堂幹人です。 最近は仕事疲れや諸々の所要で時間が取れず、前回の記事からだいぶ間が空いてしまいました。書きたい記事は山程あるんですが…。 ところで気づかれましたか? 私、やっと放送禁止用語を伏せると…

【錬スト】先攻初手 横に置くか縦に置くか

ドーモ。ナマエナ神=サン。マジキチ変態紳士こと天堂幹人です。 Twitterの錬ストタグ等を眺めていると、「相手に先に縦型を並べられてどうしたらいいか分からない」「セオリーが分からない」といった意見を目にしました。現状まだ攻略記事・動画等を公開さ…

【錬スト】第1回錬神武闘会 CHAMPIONSHIP 決勝ラウンド振り返り

ドーモ。ナマエナ神=サン。マジキチ変態紳士こと天堂幹人です。 今回は先日参加した公式オフライン大会『第1回錬神武闘会 CHAMPIONSHIP』について書いていきます。まぁ結果が同率3位なので。タイトルには『決勝ラウンド振り返り』と書きましたが、実際振り…

【錬スト】紅白錬神祭ガチャ新術士所感

ドーモ。ナマエナ神=サン。マジキチ変態紳士こと天堂幹人です。 長らく放置していたBlogですが、錬ストを始めてから色々Twitterで書ききれないことが出てきたので、またちょくちょく書いていこうと思います。 ちなみに冒頭の挨拶ですが、錬ストでは主にヤジ…

【雑記】僕がバンドリ!(ガルパ)のモチベを保てなくなった理由

どうも、マジ○チ変態紳士こと天堂幹人です。本来は別の記事を書く予定だったのですが、その前にこれについて書いた方が導入がスムーズかな、ということで。 今回は如何にして僕のモチベが「ガルパ → ミリシタ」へと推移したかについて書いていこうと思います…

【ミリシタ】プラチナスターシアターの走り方【攻略】

どうも、マジ○チ変態紳士こと天堂幹人です。前回ツアーの解説記事を書きましたが、今回はシアターについて書いていきます。どうせなら次のシアターが始まる前に書こうと考えていたのに、結局今回もシアター初日夜に書いている辺り、ほんと学習能力ないなァ!…

【ミリシタ】プラチナスターツアーの走り方【攻略】

どうも、マジキチ変態紳士こと天堂幹人です。今回も前置きがちょっと長めなので、「とっとと本題に入れや!」というせっかちなファッキンキッズは目次へGO(中指を立てながら

【雑記】仕事の休憩中は基本蕎麦しか食べないという話

The ultimate staple food is "soba noodles".

【ガルパ】 何故放置厨が沸いたのか

ブースト無しでもポイント溜まるって時点で、既に嫌な予感はしていた。

リニューアル(ドヤ)した聖石殿ロストロス、検証してみた

リニューアル記念ドロ率2倍とかないんですか?