Suit yourself

マジ○チ変態紳士のゲーム攻略記。現在錬神のアストラル(錬スト)がメイン。

リニューアル(ドヤ)した聖石殿ロストロス、検証してみた

リニューアル記念ドロ率2倍とかないんですか?

 

ディバゲアニメのゴミみたいな感想記事を2話で放り投げて以来、久々のblog更新です。

どうも、マジキチ変態紳士ことてんどぅーです。

 

今回は、長いこと放置プレイされてきた逝石聖石殿ロストロスに、ようやく修正入ったってことで、試しに風VIPに10回ほど潜ってきました。

 

ちゃんと検証するなら30は潜りたいところでしたが、現状聖石のストックが豊富にあることと、チケット残がそこまで無かったこと、何より20回続けたところで結果変わらなそうだったことから10回で検証終了としました。

 

f:id:hetarecious10:20160225222519p:plain

 

さて、リニューアル後の変更点としては、以下の通り。

1.クエスト凸時にエリアの属性が選べる

2.24時間いつでも、ゲリラボスで虹石一定確率で出現

3.ボスはエリア属性の聖石 or 虹石

4.日曜の通常ロストロスは、時間帯によってエリア属性が変化。

5.曜日に合わせたロストロスVIP実装。必要チケット枚数は30枚。

 

VIPまで出したのは運営グッジョブですね。

ただ、それ以外は正直『遅えよ一年前にやれよ』って感じですが。

また、ボスで出現する可能性が生まれたことで、相対的に虹石の遭遇率も上がっていると言えます。

あれ? ところで肝心のドロップ率は? なんか全く触れられてないんですけど……?

 

ということで、検証してきました!

チケット30枚×10回で300枚=カラフルラッシュ6回分のチケットを使って!

その結果!

 

f:id:hetarecious10:20160225222420p:plain

 

ニジイシボスキター!!!

 

f:id:hetarecious10:20160225225033p:plain

 

ファック!!! サノバビッチ!!!!!!!!!

 

 

 

ボス

風聖石 2/8

虹聖石 0/2

 

ゲリラ

虹聖石 0/0

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hetarecious10:20160116113454p:plain

ユーザー舐めてんのかこの糞運営があああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

 

 

はい、まぁ予想通りというかなんというか。

 

いや、遭遇率上がってるしwww石の属性も選べるしwwwまあいざとなれば? 泥率2倍やればいいし? もちろん、最初は阿呆ユーザー共が凸るだろうから2倍なんてしませんけどねーwwwデュフフwwww

 

運営としてはこんな感じでしょうね。

まあ、もう慣れましたけど^^

 

ただ、「ドロップ率二倍前提」で考えれば、ボスから虹石はかなりありがたいなーと思いました。

また、相当イライラはするでしょうが、VIPエリア追加も、日曜以外に聖石ゲットの可能性が生まれたので、切羽詰まった状況ならありかなと。

ひとまず、一歩前進しただけ良しって感じですかね。

二倍前提の修正ってどうなの? とは思いますが。

 

ということで、リニューアル後ロストロスの検証記事でした。

あー、最近絞り露骨で全然取れてないし、そろそろ絞り虹取りたいなー。