まあ中級者かな

自称万年ゲーム中級者が、中級者向けの記事を書きます

ディバゲアニメ #02

 

12話しかないのに、雑魚敵との戦闘シーンとか挟む余裕あるん?

 1話とは打って変わって、割とじっくりやった印象のある2話。

正直こんなペースで終わんの? と思ってしまう。

……もしかして、ヒカリユカリギンジはちょい出し程度なのでは?

うーん、これは原作勢は賛否が大きく分かれそうだ。

その辺は2期でやってくれると……いいなぁ。

 

さて、ちょっと前置きが長くなったけど、ここから本編スタートです。

※1話感想を見ていないと、若干設定が分かり辛い部分があります。

 

ちなみに後半、あからさまにてきとーになってるように見えるけど、気にしたら負けだぞ♪

 

 

 

f:id:hetarecious10:20160120231033p:plain

目を開けるとそこには笑みを浮かべる美少女。

一日の最初に見るのがこんな美少女なんて、これは例え今日大爆死したとしても、『テヘペロ(・ω<)』で済んじゃいますね☆

 

『汗だくじゃん?』

『いやあ、ちょっと昨晩ハッスルし過ぎて。』

 

アカネ君もなんだかんだで健康な思春期男子です。

昨夜もしっかり日課を済ませたことを、爽やかに報告します。

 

『お背中流しましょうか?』

とまるでソープ嬢みたいなうん子ちゃん。

昨晩がっつりハッスルしたアカネ君もこれには前屈み。

 

『いや、いい。炎と水の相性がいい訳ねえ。』

苦しい言い訳をしてそそくさと部屋へ戻ります。

 

f:id:hetarecious10:20160120235408p:plain

『それを言ったら、炎と風も相性よくないってことになるけど……。』

『あの反応……間違いなくチェリーね。』

 

もうやめて! アカネ君のライフは0よ!!!

 

f:id:hetarecious10:20160121000548p:plain

『やぁ、また会ったね。』

またこのツーショットか! いい加減視聴者も飽き飽きしているんじゃないか!?』

中村悠一×遊佐浩二の共演作品 - 声優データベース

 

『君はまた今回も、キレると怖そうだね。』

『お前は今回も飄々としてるし、大人気なく身勝手な感じだな。』

さぁ、その翼で僕と行こう? もっと高い所へ連れて行ってあげる。

未来は俺が、変えてみせる!

二人は!

ロキアサ!

 

f:id:hetarecious10:20160121001629p:plain

『フフ、ぬこはいいなぁ……。課金で荒んだ心が洗われるようだ……。』

束の間の平穏を満喫するアオト。

目当てのガチャが無い今だけは、穏やかで居られます。

しかし彼は知らない。

新しい闇コラボの足音が、すぐそこまで迫っていることに……。

 

f:id:hetarecious10:20160121002153p:plain

『君は思い出す。乾いたパンと牛乳を見る度に。あの爆死したコラボを。』

 

f:id:hetarecious10:20160121003228p:plain

 

エヴァ……ハガレン……ウッ! 頭が!

『思い出さないようにしていても、目に浮かぶ。スクショも残っているから。』

『(爆死も)見えているのに、やり直したいくらい欲しいには、手が届かない。』

ちなみに明日から新コラボ始まるよ。

 

もうやめて! アオトと筆者のライフは0よ!!!

 

f:id:hetarecious10:20160121003908p:plain

『ねぇねぇ聞いた? 明日からまたコラボやるらしいよ。もちろんコンプするまで引くんだよね?』

廃課金プレイヤーとしては迷わず『もちろんさぁ』と答えたいところですが、1話で聖王様から5万円で買ったガラクタドライバが全く売れず、最終的に2万で買い叩かれて大損こいてしまっていたアオトは言葉を濁します。

『いや……気が向いたユニットだけ。』

 

f:id:hetarecious10:20160121004204p:plain

『気が向いたユニットだけ引くっつっても、結局いつも全部引いてんだろ!

アカネの鋭いツッコミに何も反論できないアオト。

 『”興味ないから今回はスルーするわ” とか言っといて、”9連1回だけやってみたら絞り枠含め全部出ましたーwww” とかツイートされる方が、百倍辛ぇ。』

 

f:id:hetarecious10:20160121040514p:plain

『他人のガチャ結果なんて、気にしなければいいんじゃない?』

『ディバゲは対戦ゲーじゃないから、他人の引ききもだって素直に褒めてあげたっていいのに、荒んだ心はそれが出来ない。』

『皆いつも(心にも財布にも)余裕がある訳じゃないからね。』

 

うん子ちゃんの深イイ話

全てを許す包容力、これが第一回ディバゲ人気投票第一位の笑顔です。

でも、甘々過ぎてダメ男製造機になっているから現実は無情。

 

f:id:hetarecious10:20160121041503p:plain

『そうか。余裕が無いなら、余裕があるやつにたかればいいのか。』

そう、世の中優しい者が幸せになれるとは限らないのである。

 

『とりあえず、ミスターのツイートをRTして皆に知らせようよ!』

そしたら絞り枠出んの?

知るかよ! そんなのお前の運次第だろ!

 

f:id:hetarecious10:20160121044047p:plain

アオトは、そんなに引きが弱いの?

同情の眼差しを送るミドリ。

 

f:id:hetarecious10:20160121044400p:plain

皆が皆、アンタみたいに引ききもじゃないのよ!

 

課金を渋るアオトを見て、ミドリの過去の記憶が蘇ります。

昔一緒にディバゲをやっていた一番の親友が、大爆死の末引退してしまった、あの日のことを……。

 

そしてアカネにもトラウマが。

f:id:hetarecious10:20160121045424p:plain

『親父は、廃課金の生主として運営にも意識されていた。』

『きっと運営も親父の課金が必要だった。おそらく親父の好みを分析し、ガチャやイベント報酬の参考にしていたのだろう。』

『でも、ある日突然親父のデータが消え、ショックで親父は自殺した。』

不具合を利用した不正を働いていた可能性がある、運営はそう説明してきた。』

『俺は信じてねえ。親父は何があったって、そんなあからさまな不正に手を染めるようなマヌケじゃねえ。』

 

f:id:hetarecious10:20160121051120p:plain

『君にとって、一番難しいことを言うよ?』

『次のコラボが気になっているなら、追いかければいい。そうすれば、絞りが当たるかもしれないし、当たらないかもしれない。でも、めくらなければ何も当たらない。』

『今回は引かない。月末にフェス限も待ってるんだから。』

『そうだね! ところがギッチョン! 心は君の思うようにならない。』

 

f:id:hetarecious10:20160121051639p:plain

『チップちょーだい。』

『お前は……ミスダン!!!

『1日1枚でいいから。プラス欲しいでしょ?』

『……コラボの前に、配ったチップ回収しようとしてんのか。』

『うん。』

『ちょっと待ってろ、今……。』

 

f:id:hetarecious10:20160121051940p:plain

《いや、ダメだ。ここでチップを使っちまったら、5k課金で85枚チップを買っても、9連2回回せなくなっちまう……。》

『悪いな、今スタミナ回復に回せるチップはねえんだ。』

『チッ』

 

 

 

『またミスダンやってるの?』

『お兄ちゃん! チップちょうだい!!!』

『ゴメン。今チップ0だから、iTunes Card買ってくるよ。』

『えへへ! ありがとう!』

《ほんま廃課金はチョロいわ^^》

 

そして翌日。

 

f:id:hetarecious10:20160121052933p:plain

ミスター『本日11時より、新コラボを開催します!

 

 

f:id:hetarecious10:20160121053542p:plain

オール金駒! 虹3全被り! チップ回収シマス! 課金するぼ―ん! ぼぼぼぼーん!

 

f:id:hetarecious10:20160121053849p:plain

うわあああああああああああ!!! また全部金駒だああああああああああああああ、助けてえええええええええええ!!!!!

 

一人二役かよ! 行き当たりばったりにも程があるだろ! 自由過ぎんなこのblogよォ!?

『待ってろ! 今パパが課金して……』

 

f:id:hetarecious10:20160121054119p:plain

パパ何してるの!? 今月の課金分のお小遣い、全部使ったでしょ!!

マ、ママァ!!!

 

f:id:hetarecious10:20160121054506p:plain

ぅぅぅ……スマン、スマンンンンンンン!!!!

 

f:id:hetarecious10:20160121054655p:plain

『テンメェ、大人なのにもう5000円も課金できねえのかよ!』

『無理だよ、財務省に財布の紐は握られてる。決まった金額しか出して貰えないんだ。例え稼いできた本人でも、ね。』

 

f:id:hetarecious10:20160121054957p:plain

ハーイ、そんなこんなで今週もガンダムファイト、始まりまーす\(^o^)/

 

f:id:hetarecious10:20160121055242p:plain

『そ、それは!?』

『お前が2万円で買い叩かれたやつを、1万円でブン取って来た!』

『コレをまた2万円で売れば、1万円は課金できるだろ!!!』

 

f:id:hetarecious10:20160121055925p:plain

『あれ、でもこれ、昔どこかで見たような……。そう、コレは確か……。』

 

f:id:hetarecious10:20160121060111p:plain

 『これをこーやってこうしてそいや!』

 

f:id:hetarecious10:20160121060210p:plain

閻水!!!

 

f:id:hetarecious10:20160121060648p:plain

氷紋剣! 水成る蛇 !

 

f:id:hetarecious10:20160121061318p:plain

爆☆死☆回☆避

 

f:id:hetarecious10:20160121061504p:plain

ミスター『お、この画像いいな。RTしとこう。』

 

 

f:id:hetarecious10:20160121062111p:plain

てか次回予告のミドリちゃん、事後みたいな雰囲気だけど期待していいんですか大丈夫?